人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Plumeのふんわり生活記録
by plume_pluma


毎年の恒例行事。。。
今日も、クワガタ捕りに行ってきました。
でも、今日は収穫ゼロ。。

私も子供の頃、夏になるとクワガタ捕りが大好きでした。
カブトより、クワガタ!!

好きな理由がもうひとつ。
我が家は、とんでもなく早く寝かされる家で(小6まで8時就寝)

でも、クワガタを捕りにいくときだけは夜に捕りにいくから
夜更かしさせてもらえたんです。

主人もクワガタ捕りが大好き♪
でも、主人は子供の頃からクワガタは昼間に捕りに行っていたそう。。

そんな二人がクワガタ捕りとなると、、、、

昼間チェック!!
夜もチェック!!

クワガタに対する我が家の情熱って、一体。。。

カピさん、バジくんも半端なく虫が大好き!モチロンクワガタも!

今年は、まだ4匹しか見つかってなーーーい。。
もっと、もっとチェックしなくっちゃ!

ちなみに、我が家ではコクワガタが人気。
長生きするし、こぶりで可愛いし。

ノコギリくんは闘争心がありすぎて、子供たちもおよび腰。
ミヤマくんは、毛がモサモサなのが微妙みたいです。

珍しく、カピさんがまじめにゼリーをあげたりお世話をしている姿をみると、
俄然張り切りたくなる母です。
by plume_pluma | 2008-05-31 23:43 | Hard work
<< 梅ドリンク bankポーチさん >>