Plumeのふんわり生活記録
by plume_pluma
カテゴリ
全体
わたしのこと
favorite
針仕事
Hard work
Life
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
Aile neige d...
タグ
(8)
(5)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:Life ( 8 ) タグの人気記事
春雨サラダの秘密
先日、保育参観がありました。

給食の試食があるけど、

なぜか毎年、春雨サラダが含まれてます^。^

そして、この給食試食でカピさんが実は春雨が大好きだ!

ということを知った母です。

毎年のように、参観後はしばらく食卓に春雨サラダがリピされます。

でも、味付けもなかなか気に入るレシピがなく、、、、

味がどうの、、、というより口当たりが悪い。。。。。。。。。。。。

お惣菜屋さんで買うようなツルツルしたのがいいのに、

なんだか、ゴテっ。。。。べとっ。。。。ツルツルには、ほど遠い。。。。。。

なんとかならないものか?と、、、、

ご実家が居酒屋をしているRくんママに聞いてみることに。

「実家が突き出しで、しょっちゅうだしてるから聞いてみるねー」と

快いお返事。

ここ数年の謎。。やっと解けました。
[PR]
by plume_pluma | 2008-07-07 10:44 | Life
素敵なプレゼント★
f0166092_1952165.jpg

f0166092_19522036.gif


お友達から、思いがけないプレゼント。

日曜日にご主人が庭木の手入れをしてくれたそうで、

そのときにできた切られた庭木さんたちで

こんな素敵なプレゼントを作ってくれました。

後ろに隠れてますが、あじさいをメインにゆーかり、ムスカリ?、煙の木、

カーネンションで、とっても我が家の玄関を素敵にしてくれてます。


本当に、お花のセンスもなく興味も薄。。。だった私だけれど、

彼女の作品には心が刺激を受けてしまいます。。。
[PR]
by plume_pluma | 2008-06-18 19:55 | Life
パラクンオオヒラタクワガタ!!
f0166092_1051546.jpgf0166092_10513638.gif








パラクンオオヒラタクワガタさんです。




先日、お友達のKちゃんからメールが。

「知り合いの人にクワガタもらえるけど、カピちゃんバジくん好きだし、どう?」
「ありがとー。じゃ、二匹ほしい! えっとお、、ノコギリは挟まれるし、ミヤマは毛深いからぁ、
コクワ希望!」


なんて、言ってたらびっくりーーーーーーーーーー。

こんなジャンボくんが来るとは。

大きなヒラタかパラクンかどっちでもいいよ。と太っ腹なお方で。

とりあえず、カピさんの意見も聞かなきゃということで
今我が家にはでっかいクワガタさんが、、、

かっこいいけど、ちと怖い。。。。

可愛くゼリーなんぞ食べてますが、

姿かたちからは、ネズミくらい食べちゃいそうな大きさです。。^。^;
[PR]
by plume_pluma | 2008-06-16 10:55 | Life
砂漠肌。。。。
昨日、お友達からお誘いでセルフエステに行ってきました。

セルフエステで有名な某化粧品会社のスタジオです。
ただ今キャンペーン中で1575円で2回セルフエステが体験できて、

+2800円の化粧品のトライアルがもらえるとのこと。

あんまりにもおいしい話だから、

「お化粧品買わなくてもエステできるのー?」
「化粧品買ったばっかりだから、買えないけどいい?」

などなど。

カメラで自分の肌を拡大。。。。。

目を覆いたくなる場かりーーーーーーーーーーーーー。

かっさかさの砂漠。。。。。。。。。。。。。

まったくキメがないんですーーーーーーーーーー。
どうりで、化粧水がずっとベチャベチャしてたわけだ。。

友達の生後数ヶ月の赤ちゃんの肌もおもしろがって
撮影。。

うーーーーーーーーーーん。
毛穴はぴっかぴか。
キメは整ってる。。。。ウ。。。。うらやましーーーーーーーーーー。


セルフエステとはいうものの、
大きな機械で蒸気をブウーーンと当てつつ、いろんな機械や
化粧品を駆使して。。。

1時間半楽しみましたぁ。

帰りには、確かにプルプルに肌がなったてような。
↑思い込んじゃうタイプなので。
[PR]
by plume_pluma | 2008-06-14 20:50 | Life
梅ドリンク
先日から、バジくんの希望で梅ドリンクを漬けている我が家。

ぐるぐるビンを回す当番はカピさん。

やっと、ちょっと梅エキスが染み出てきました。
バジくんは、ウメジュースがとにかく大好きで。

せっかくだから、今年は漬けよう!となり、料理嫌いの母ですが、
初めて梅ドリンク作りに励んでる毎日。

昨日、カピさんがビンをぐるぐるしてるとき。。。。

「梅が年とったーーーーーーーーーーーーーーーー」
「おばあさんにナットるーーーーーーーーーーーーーー」

と、大声で大騒ぎ!!
どうも、エキスが出るにつれ、しわしわになってきたのを見て、
おばあさんになったと。

子供の発想って、、、可愛い♪
[PR]
by plume_pluma | 2008-06-11 08:24 | Life
毎年の恒例行事。。。
今日も、クワガタ捕りに行ってきました。
でも、今日は収穫ゼロ。。

私も子供の頃、夏になるとクワガタ捕りが大好きでした。
カブトより、クワガタ!!

好きな理由がもうひとつ。
我が家は、とんでもなく早く寝かされる家で(小6まで8時就寝)

でも、クワガタを捕りにいくときだけは夜に捕りにいくから
夜更かしさせてもらえたんです。

主人もクワガタ捕りが大好き♪
でも、主人は子供の頃からクワガタは昼間に捕りに行っていたそう。。

そんな二人がクワガタ捕りとなると、、、、

昼間チェック!!
夜もチェック!!

クワガタに対する我が家の情熱って、一体。。。

カピさん、バジくんも半端なく虫が大好き!モチロンクワガタも!

今年は、まだ4匹しか見つかってなーーーい。。
もっと、もっとチェックしなくっちゃ!

ちなみに、我が家ではコクワガタが人気。
長生きするし、こぶりで可愛いし。

ノコギリくんは闘争心がありすぎて、子供たちもおよび腰。
ミヤマくんは、毛がモサモサなのが微妙みたいです。

珍しく、カピさんがまじめにゼリーをあげたりお世話をしている姿をみると、
俄然張り切りたくなる母です。
[PR]
by plume_pluma | 2008-05-31 23:43 | Hard work
不思議なプレゼント★
先日、dot.さんからいただいたもの★

「これ、なんですか?」
「どこかのSHOPのおまけだったと思うんだけど、、何に使うものかな?何か使う?」

「ください!!」f0166092_1637026.gif

なんか、この形みたとき、、漠然と使えそう。。。て思ったんです。

そして。。。。
[PR]
by plume_pluma | 2008-05-22 16:43 | Life
楽しいひととき♪
数年ぶりに、お友達と子供抜きでランチに行ってきました!

おこちゃま連れでは、少々行きづらいお店に。

もう、子供たちがいないとこんなに優雅なものでしょうか?
こういう食事忘れきってました^。^

f0166092_2023383.gif


まずは、松阪牛とジャガイモのスープ。 

メインは、鯛の薄皮ぱりぱり焼き!
赤ワインのあわあわが乗っかってました。
あとは、パン!パンにも牛肉とバターのペーストみたいのを塗って食べました。

デザートも気になったけど紅茶をいただいてたら、お腹はいい感じで
今回は食べませんでした。

また、こういう時間もちたいなー。
バジくんを預かってくれた、じじとばばに感謝。
[PR]
by plume_pluma | 2008-05-15 20:27 | Life