Plumeのふんわり生活記録
by plume_pluma
カテゴリ
全体
わたしのこと
favorite
針仕事
Hard work
Life
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
Aile neige d...
タグ
(8)
(5)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
毎年の恒例行事。。。
今日も、クワガタ捕りに行ってきました。
でも、今日は収穫ゼロ。。

私も子供の頃、夏になるとクワガタ捕りが大好きでした。
カブトより、クワガタ!!

好きな理由がもうひとつ。
我が家は、とんでもなく早く寝かされる家で(小6まで8時就寝)

でも、クワガタを捕りにいくときだけは夜に捕りにいくから
夜更かしさせてもらえたんです。

主人もクワガタ捕りが大好き♪
でも、主人は子供の頃からクワガタは昼間に捕りに行っていたそう。。

そんな二人がクワガタ捕りとなると、、、、

昼間チェック!!
夜もチェック!!

クワガタに対する我が家の情熱って、一体。。。

カピさん、バジくんも半端なく虫が大好き!モチロンクワガタも!

今年は、まだ4匹しか見つかってなーーーい。。
もっと、もっとチェックしなくっちゃ!

ちなみに、我が家ではコクワガタが人気。
長生きするし、こぶりで可愛いし。

ノコギリくんは闘争心がありすぎて、子供たちもおよび腰。
ミヤマくんは、毛がモサモサなのが微妙みたいです。

珍しく、カピさんがまじめにゼリーをあげたりお世話をしている姿をみると、
俄然張り切りたくなる母です。
[PR]
by plume_pluma | 2008-05-31 23:43 | Hard work
bankポーチさん
SnowwinGさんのバンクポーチをに量産しました。

自分自身がこのバンクポーチに出会ってから、すごくカバンがすっきり!!

色んなテイストで作ってみました。

f0166092_11422357.gif

[PR]
by plume_pluma | 2008-05-30 11:42 | 針仕事
不思議なプレゼント★
先日、dot.さんからいただいたもの★

「これ、なんですか?」
「どこかのSHOPのおまけだったと思うんだけど、、何に使うものかな?何か使う?」

「ください!!」f0166092_1637026.gif

なんか、この形みたとき、、漠然と使えそう。。。て思ったんです。

そして。。。。
[PR]
by plume_pluma | 2008-05-22 16:43 | Life
苦手なギャザートート
大の苦手のギャザートートです。

こちらの二つ目。。。一気にギャザートートとポシェットのペアを2組裁断。。。
。。。。ギャザーがもともと苦手。。。

ギャザーを寄せる気力が低下して。。。プリーツトートにしてしまいました。。

f0166092_16344762.gif
f0166092_163552.gif


パターン SnowwinGさん
[PR]
by plume_pluma | 2008-05-22 16:35 | 針仕事
楽しいひととき♪
数年ぶりに、お友達と子供抜きでランチに行ってきました!

おこちゃま連れでは、少々行きづらいお店に。

もう、子供たちがいないとこんなに優雅なものでしょうか?
こういう食事忘れきってました^。^

f0166092_2023383.gif


まずは、松阪牛とジャガイモのスープ。 

メインは、鯛の薄皮ぱりぱり焼き!
赤ワインのあわあわが乗っかってました。
あとは、パン!パンにも牛肉とバターのペーストみたいのを塗って食べました。

デザートも気になったけど紅茶をいただいてたら、お腹はいい感じで
今回は食べませんでした。

また、こういう時間もちたいなー。
バジくんを預かってくれた、じじとばばに感謝。
[PR]
by plume_pluma | 2008-05-15 20:27 | Life
ボーテのその後。。。
f0166092_0265293.gif

           ↑ 私        ↑ カピさん        ↑ バジくん

ボーテを使い始めて、洗顔のたびにちょっぴり至福のときを
感じている母であります。。

今日も、カピさん&バジくんとのバスタイム。
浴室内は毎夜のことですが、お祭り騒ぎ。。。プールなのか風呂なのか、、、
裸か水着を着ているだけの差のような。。。。

まぁいい、、まぁいい、、母のボーテに浸るよ。。
と洗顔をしつつボーテの香りに癒されて洗顔していると、、、、

ん?ん?ん?まさかーーーー!!!

くさっ!くさっ!くさいーーーーー!!
もうっ!背後でバジくんがおならをしたんですーー。

こんな密室でありえないです!しかも、バジは胃腸が弱いから?かおならがすんごく
臭いんです。

泡洗顔してて、もともと息がしづらい状況なのに、母は窒息しそうでしたよ!!

息も絶え絶えに気を取り直して湯船に浸かって、

あぁーーいい気持ち。とくつろいでいると、またまたバジくんが膝に座りに
やってきましたのよ。

いつものバジくんの特等席だから、しょうがないんだけどーーーー

ぎゃーーーーー座りつつまたもや、おならをーーーーー!!
鼻の奥にかすかに残っていたボーテの良い香りも
完全に吹き飛んでしまいましたぁ。。。

いつになったら、自分磨きに時間が割けるのかなぁ^。^;
[PR]
by plume_pluma | 2008-05-14 00:42 | わたしのこと
久しぶりに。。。
f0166092_2193061.gif久しぶりに化粧品をライン買いしました^。^

みなさん、どうですか?
私の周りは、とても美に気を遣って高価な化粧品を買ってる人と
お手ごろ派と分かれているような気がします。

私も独身時代は決まったブランドを何年も使用して、わざわざ名古屋まで買いに行って
ました。。

でも、一人目出産。。二人目出産。。で段々手抜き街道まっしぐら。。。

しかも、去年くらいから趣味のほうが大切になっちゃって、ドラッグストアのコスメで
間に合わせてました。。値段を言うのも恥ずかしいくらいの。。

10年くらい前のお手入れのおかげか?!ずっと、肌は手入れしてない割りにはいい感じ♪♪

だったのですがーーー。最近、さすがに朝、夕と子供の付き合いでお日様にさらされてたのが、
肌に現れ始めて。。。。。

。。。もう、若くはないしドラッグストアのコスメでは無理かも。。。

と、数年ぶりにまともな化粧品をライン買いしましたぁ。

ソフィーナボーテです☆パッケージにはまり、、、香りにはまり。。。。そして。。。
石田ゆり子さんが大好きなのです。。。

数日、悩んだけど(私にとっては、結構な出費だし。。)

買ってよかったぁ。。。香りに癒され、パッケージに癒され。。。。
まだ、効果はわからないけれど、

気持ちはグングン満たされて、かなりの癒し効果です↑
この夏の老化、、少しは止まってください。。
[PR]
by plume_pluma | 2008-05-11 21:17 | わたしのこと
Ring Bag small size ☆
すっかり、春を飛び越して夏のような暑さで、

あぁ、夏らしいものを縫いたい!!

と、少し止まり気味だったエンジンも動き出し、

ずっと手を出してなかったsmall sizeを作ってみました。

ついつい、せっかく2サイズあるパターンを購入しても
大きいほうばかり作ってしまいます。

小さいものを縫うのがついつい苦手で^。^;

f0166092_2233336.gif表地は、綿麻でシンプルに。
裏地は、水色の水玉とライムグリーンのチェックで元気に☆
持ち手のところにハギレをつけて、少しポップに仕上げてみました。

夏の朝、わんちゃんのお散歩のお供にいかがでしょうか?f0166092_226390.gif
[PR]
by plume_pluma | 2008-05-10 22:07 | 針仕事
カピさんの遠足
今日は、カピさんの遠足。。。年に数回とはいえ、料理が大の苦手の私にとってはそれは、それは、プレッシャー。

「きらりんレボリューション☆のなーさんのお弁当にして!」

えっ?普通の弁当すらままならない母なのに。。
なんとまぁ、キャラ弁とは。。。罪な娘よ。。。

ということで、、、今朝は四時起きです。。。。
まだ朝の9時半なのに、、お昼くらいの気分です。。

カピさんのだけを作るとバジくんは猛烈に怒るので今日は、バジくんも弁当。

目的地まで、なーさんの形を保てるのかな。。f0166092_9212337.gif

f0166092_9262156.gif
まったく恥ずかしい弁当なので小さい画像で。。
[PR]
by plume_pluma | 2008-05-09 09:27 | Hard work
ジーンズリメイク♪
f0166092_19334927.jpg昨日のお天気と打って変わって今日は、朝からどんより。。。。

だからかな?なんだか少し前に買って裾上げしてなかったパンツを直してはきたくなりました。
春に穿きたいと思って買ったパンツ♪


こんなうっとうしい朝だからこそ仕上げて穿きたくなりました。

f0166092_1936226.giff0166092_19363441.gif















f0166092_19365729.gif


まずは、裾上げして153センチの私にもピッタリなスキニーパンツに仕上げました。(写真左)

そして、ロールアップして真夏にチュニックと楽しみたくて、サイドにトーションレースを
付けてみました。(写真右)

ちょうど、娘がSun&Leafさんのロールアップデニムを持っていてデザインが似ているので
お揃いも楽しめそう。

ちなみに、このお部屋、、、主人の部屋でございます。
[PR]
by plume_pluma | 2008-05-05 19:41 | 針仕事